本文へ移動

新着情報

ニュース

ピーターラビットママ ファーストトイづくり♪
2019-07-23
 7月12日(金)「ファーストトイを手作りで♪」ということで、木の「ぞうさんモビール」と布でつくる「シャカシャカおもちゃ」を2組のマタニティママがおなかの赤ちゃんのために作りました。
 「ぞうさんモビール」は、木でできたぞうさんを1つ1つ竹ひごに結びつけ、バランスを考えながら調節し、ぬくもりのあるモビールが完成しました。赤ちゃんは、優しく、ゆったり動くものが大好きです。風で自然に揺れたり、指で優しく揺らしてみたり…赤ちゃんと楽しんでほしいと思います。また、インテリアとしてもとてもかわいいので、飾ってみてくださいね。
 「カシャカシャおもちゃ」は、布・ガーゼ・いろいろなリボン・チロリアンテープなどを使って布の柔らかさにカシャカシャをプラスしたおもちゃです。赤ちゃんは、指先を使ってカシャカシャとしたり、自分のお口でなめて確かめるので、洗えて清潔に扱えるものをおすすめします。
 ママやパパがつくってくれたおもちゃには赤ちゃんを待ちわびている思いも加わって、とても温かなものとなりますね。これからも、赤ちゃんとママを応援していきたいと思います。
※日程は、調節できますので、妊婦さんで「作ってみたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
指導:おもちゃコンサルタント 金田 由紀
学校法人ひまわり学園
〒350-0054
埼玉県川越市三久保町16-6
TEL.049-228-4000
FAX.049-228-2131
1.ひまわり幼稚園
2.ひまわり東幼稚園
3.ひまわり南幼稚園
4.草加ひまわり幼稚園
5.子育て支援センター
TOPへ戻る