本文へ移動

新着情報

ニュース

草加ひまわり幼稚園 うんどう会
2020-10-12
 10月3日(土)松原小学校の校庭をお借りして第56回運動会を開催しました。
 朝から良いお天気に恵まれ運動会日和になり、子供たちもおうちの人と一緒に嬉しそうに会場に入りました。今年は新型コロナウィルスの感染拡大防止という事で学年別の開催となりました。
 年少さんにとっては幼稚園に入って初めての大きな行事でしたが、行進やかけっこ、くまさんとうさぎさんに変身してかわいいお遊戯も披露してくれましたね。年中さんはオープニングをバトンクラブのお友達がかわいい踊りで飾り、その後クラス皆で力を合わせて行う「玉入れ」先生を変身させる「お着替え先生。」変身していく先生達にワクワク感が止まりませんでした。「玉入れ」も練習の時よりたくさん入って皆嬉しそうでしたね。
 年長さんもオープニングはバトンクラブのお友達の素敵な発表ではじまりました。年長さんにとっては幼稚園最後の運動会。雨で延期になった事で、1週間延び、子ども達はより一層気合が入って迎えた運動会になりました。一人ひとりが力を発揮する「アドベンチャー競争」や「リレー」、そして皆で力を合わせる「おみこしワッショイ」はとっても迫力がありました。大好きな「パラバルーン」の演技も色々な技があり、楽しそうにクラス皆で行う姿は堂々としていて「さすが年長さん!」と思える程でした。
 入場行進から3学年の成長がしっかりと伝わる運動会になりました。一人ひとりの子ども達が大好きなおうちの方の応援をうけて、練習の時以上に力を発揮し、達成感であふれていましたね。演技・競技ごとにおうちの人に拍手で迎えられ、」たっぷり褒めてもらい、大満足の子ども達でした。
 保護者の皆様あたたかいご理解とご協力、そしてたくさんの応援をありがとうございました。
学校法人ひまわり学園
〒350-0054
埼玉県川越市三久保町16-6
TEL.049-228-4000
FAX.049-228-2131
1.ひまわり幼稚園
2.ひまわり東幼稚園
3.ひまわり南幼稚園
4.草加ひまわり幼稚園
5.子育て支援センター
TOPへ戻る