本文へ移動

新着情報

ニュース

草加ひまわり幼稚園 学園祭
2020-02-21

 2月2日(日)子ども達の作品展と大地の会主催のバザーによる学園祭が行われました。お天気にも恵まれ、早くからご家族皆様、卒園生、未就園児、ご近所の方にも来ていただき活気ある一日になりました。

 子ども達の作品は、1年間のお絵描きをつづった「B4のおしゃべり」や2学期から少しずつ取り組んでいた個人製作や共同制作など各学年、各クラスそれぞれ工夫を凝らした素敵な作品が出来上がりました。特に各学年の共同制作はすずらんさんが「おかしのおうち」、年少さんは「3匹のこぶた」、そして年中・年長さんは「ジャングル」を作りあげました。

 特に年中さんと年長さんが一緒に取り組んだ作品、他のクラスと協力して作り上げた作品はどれもあたたかく感じられました。皆で作った作品を先生達が素敵に飾り付けをし、保護者の皆様からもたくさん驚きの声やおほめの言葉をいただきとても嬉しかったです。

 お子さんと一緒に作品を見て回りながらお話しを聞いている姿や「すごいねー!」、「がんばったね!」、「すてきだね!」と口に出してほめてもらい、子ども達はニコニコ笑顔で大満足の一日になりました。各学年の成長がみられた素敵な作品展になりました。事前準備や早朝よりご協力いただいた大地の会の本部役員さんをはじめ、バザー係の皆様ありがとうございました。又、多くの廃材のご協力ありがとうございました。

学校法人ひまわり学園
〒350-0054
埼玉県川越市三久保町16-6
TEL.049-228-4000
FAX.049-228-2131
1.ひまわり幼稚園
2.ひまわり東幼稚園
3.ひまわり南幼稚園
4.草加ひまわり幼稚園
5.子育て支援センター
TOPへ戻る