本文へ移動

新着情報

ニュース

おひさまくらぶ 草加幼 2月
2020-02-17
 今回のおひさまくらぶは学園講師の山本岳人先生のご指導のもと『体をうごかしてあそぼう』でした。すずらん1くみさんといっしょに毎回踊っているピッコリハイハイも、すずらんぐみのおともだちもおひさまくらぶのおともだちもとっても上手になり笑顔いっぱいで楽しそうに踊っていましたね。
 ママと手をつないでの柔軟体操からはじまり、ボール運びやマット運動、そしてトトロの曲で親子ダンスを楽しみました。
ハイハイをしたり、ひざをつかないクマさん歩きは体幹を鍛え、又、頭をつけない様にマットでゴロゴロ横回りはころび方も上手になる様です。できなくても毎日少しずつできるようになっていくので、続けること、経験する事が大事ですね。一つ終わるごとにママにギュッとハグしてもらって大喜びの子ども達でした!
 今回が今年度最後のおひさまくらぶでした。1年間でお製作、楽器あそびや劇あそび、体操などおうちの人と一緒にたくさんの経験をして大きくなりましたね。春からはひまわり幼稚園でまた一緒に遊びましょうね!!そしてたくさんの「できた!!」を経験しましょう。保護者の皆様、この1年間ご協力ありがとうございました。子ども達と一緒に活動に取り組み、暖かく見守って下さり、親子で楽しく過ごしていただきました。
 大好きなママと一緒で子ども達も安心して笑顔がいっぱいでしたね!
学校法人ひまわり学園
〒350-0054
埼玉県川越市三久保町16-6
TEL.049-228-4000
FAX.049-228-2131
1.ひまわり幼稚園
2.ひまわり東幼稚園
3.ひまわり南幼稚園
4.草加ひまわり幼稚園
5.子育て支援センター
TOPへ戻る