本文へ移動

新着情報

ニュース

草加ひまわり幼稚園 お遊戯会
2019-12-13
 12月7日(土)越谷サンシティホールで第55回おゆうぎ会を開催致しました。久しぶりの土曜日開催に立見席も出るほど大勢のお客さんに来ていただきました。今日の日を楽しみにしていた子ども達は朝から元気一杯で、踊る事を心待ちにしている様子が伝わってきました。
 オープニングのひまわりキッズのお友達の素敵なお歌から始まり、各学年の歌・合奏は、年少さんが身体一杯に表現する「カスタカチカチ」、年中さんは年中学年になって初めて触れたピアニーを使っての合奏。そして難しい曲にチャレンジした年長さんは鼓笛での経験が生かされとても立派でした。
 合奏の後は各クラスのおゆうぎです。生まれて初めての広い舞台で踊った年少さんは舞台に立つだけでも素晴らしい経験でしたね。年中さんは踊ることがとっても楽しく、昨年よりものびのびと踊っていました。年長さんにとっては幼稚園での最後のおゆうぎ会でした。指の先や足の向きなど細部にまでこだわり、クラス全員で息を合わせ、本当に素晴らしおゆうぎを見せてくれました。さすが、皆の憧れの年長さんでした。子ども達の成長した姿に保護者の方も先生達もキラリと光るものがありました。
 一人一人が主役になり、広い舞台の上で堂々と発表する事ができ、踊り終わった後のとびっきりの笑顔はキラキラ輝いていました。おうちの方からも「上手だったね」、「素敵だったね」と抱きしめてもらって、大満足の楽しいおゆうぎ会になりました。保護者の皆様のご協力、又、衣装作りありがとうございました。
 そして子ども達のおゆうぎ会に華を添えてくださったOGバトンのお友達、ありがとうございました。
 皆で作り上げた素晴らしいおゆうぎ会になりました。
学校法人ひまわり学園
〒350-0054
埼玉県川越市三久保町16-6
TEL.049-228-4000
FAX.049-228-2131
1.ひまわり幼稚園
2.ひまわり東幼稚園
3.ひまわり南幼稚園
4.草加ひまわり幼稚園
5.子育て支援センター
TOPへ戻る