本文へ移動

新着情報

ニュース

おひさまくらぶ 東幼 5月
2022-05-18
 5月11日(水)第2回目のおひさまくらぶが行われました。
 今回は、当学園講師の山本岳人先生をお招きして「体を動かして遊ぼう」をテ-マにたくさん体を動かして遊びました。たくさんの親子が参加してくれて、体をほぐしたりママと力を合わせてお互いの体を押し合ったりママにお山を作ってもらい「ハイハイ」しながら体をすくめてくぐったり楽しく出来ました。「ハイハイ」は手足を動かし成長していく過程でとても大切なことで、体幹が鍛えられ走ることが速くなったり、上半身の腕の力もつきボ-ルを投げる動作にも繋がるのでとても重要です。その後も、マットの上を膝を高く上げてスキップしたり、ママと「ゴロゴロ」転がったり「ハイハイ」したり、後ろ向きでも挑戦しました、お友だちのやっていることを見ていたり、今できなくても、くり返しすることで出来るようになります。お家の人にたくさん認めて、褒めてもらうことで自信に繋がりますので、お子さまと一緒にマットやお布団の上などで気軽に実践してみてくださいね♪
 無理強いせずに子どもの気持ちに寄り添って関わることで、子どもたちは安心し自信に繋がりますのでたくさん褒めてお子さんとの楽しい時間をすごしてくださいね。
 次回6月15日(水)もご参加お待ちしております。
学校法人ひまわり学園
〒350-0054
埼玉県川越市三久保町16-6
TEL.049-228-4000
FAX.049-228-2131
1.ひまわり幼稚園
2.ひまわり東幼稚園
3.ひまわり南幼稚園
4.草加ひまわり幼稚園
5.子育て支援センター
TOPへ戻る