本文へ移動

新着情報

ニュース

第3回手作りおもちゃ講習会
2021-10-29
 10月19日(火)第3回手作りおもちゃ講習会が行われました。ご参加いただきました親子の皆様ありがとうございました。
 
 今回のおもちゃはガムテ-プの芯を使った「ころころ・しゃらしゃら」と季節を楽しめるように「みのむしちゃん+お家」の2種類です。「ころころ・しゃらしゃら」は、ガムテ-プの芯で簡単に作れ、丈夫なおもちゃです。振って音を楽しんだり・ゴムに通したお花はじきを指先でつまんだり・転がしたり色々な動かし方で楽しめます。おこさまが指先でつまんでお花はじきをママと一緒にゴムに通しました。「上手に入れられたね~」・「できたね~」とママに褒めてもらい☆とても嬉しそうでした。まわりにはシールタイプの布を貼りつけました。ママ達も集中されていました。「ころころ・しゃらしゃら」は色々な動かし方で楽しんでください。コンパクトサイズなのでお散歩の時も持って行って遊んでください。
 もう一つは「みのむしちゃん+お家」です。みのむしちゃんのお顔を描いたり、シ-ルを貼ったり・みのむしちゃんの身体にはフェルトのお洋服を貼りつけ、それぞれ可愛いみのむしちゃんが出来上がりました。小さなお手てをたくさん使ってママに褒めてもらい♪お家に飾れる可愛い「みのむしちゃん」が完成しました。透明袋をつなげて作ったみのむしちゃんのお家には、お子さまが見つけたものや、描いたものなど飾れる様になっていますので季節を楽しみながらお子さまとの時間をお過ごしくださいね。

 次回も楽しいおもちゃ作りをご提案させていただきます。
ご参加お待ちしております。
講師おもちゃコンサルタント 金田 由紀

 
学校法人ひまわり学園
〒350-0054
埼玉県川越市三久保町16-6
TEL.049-228-4000
FAX.049-228-2131
1.ひまわり幼稚園
2.ひまわり東幼稚園
3.ひまわり南幼稚園
4.草加ひまわり幼稚園
5.子育て支援センター
TOPへ戻る