本文へ移動

新着情報

ニュース

ひまわり南幼稚園 運動会
2021-10-15
 10月9日(土)川越水上公園のグランドをお借りしてひまわり南幼稚園の運動会が行われました。台風16号の影響で延期となった分、待ちに待った運動会となりました。今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、学年別の運動会の開催でした。
 おうちの方の温かい眼差しと応援をいただき、どの学年の子どもたちも嬉しそうに目を輝かせ、かけっこ・ダンス・競技など意欲的に参加していました。
 初めての運動会である年少さん、そして幼稚園生活最後の運動会となった年長さん、各学年の発達段階により、また子どもたちの運動会に対する思いによって、一人ひとりが楽しんだり、真剣に競い合ったり、友だちと協力したり…。運動会を通して様々な心の成長も見られました。
 年長さんによるパラバルーン・組別対抗リレー・アドベンチャー競走の演技は、どれも立派でかっこよく、今までの練習の成果を見せてくれました。
 学年別ではありましたが、ゆったりとしたスペースの中で親子いっしょの座席で素敵なひと時を過ごせました。たくさん褒めてもらったり、ギュッと抱きしめてスキンシップをとってもらったりして、子どもたちの笑顔は太陽のように元気いっぱいでした。心もポカポカ温かくなり自信に満ちあふれ、これからの更なる成長が楽しみです。
 保護者の皆さまにおかれましては、感染拡大防止対策にご理解ご協力をいただき、また運動会のスムーズな進行にご協力いただき大変感謝しています。ありがとうございました。
学校法人ひまわり学園
〒350-0054
埼玉県川越市三久保町16-6
TEL.049-228-4000
FAX.049-228-2131
1.ひまわり幼稚園
2.ひまわり東幼稚園
3.ひまわり南幼稚園
4.草加ひまわり幼稚園
5.子育て支援センター
TOPへ戻る