本文へ移動

新着情報

ニュース

おひさまくらぶ 6月2回目(延期分) 東幼
2021-07-08
 6月23日(水)延期されていた第3回目のおひさまくらぶが行われました。
 今回は、「体を動かして遊ぼう」をテーマにたくさん体を動かして遊びました。講師の先生は、当学園講師の山本岳人先生です。たくさんの親子が参加してくれて、柔軟体操をはじめ、体をほぐしました。ママと力を合わせてお互いの体を押し合ったり、ママにお山を作ってもらい「ハイハイ」しながら体をすくめてぐったり楽しくできました。
 「ハイハイ」は成長していく過程でとても大切なことで、体幹が鍛えられ、走ることが速くなるそうです。また、上半身の腕の動きは、ボールを投げる動作にもつながるので、とても重要ですね。そのほかにもいろいろなことに挑戦しました。岳人先生から「今できなくても、繰り返しすることで出来るようになりますよ!おうちの人にたくさん認めて、褒めてもらうことで自信につながりますので、ご家庭でもパパやママと一緒にマットの上などで気軽に実践してみてくださいね。」とのお話がありました。
 子どもの気持ちに寄り添って、無理強いせずに関わることで、子どもは安心し自信につながりますので、たくさん褒めながらお子さんとの楽しい時間を過ごしてくださいね。
学校法人ひまわり学園
〒350-0054
埼玉県川越市三久保町16-6
TEL.049-228-4000
FAX.049-228-2131
1.ひまわり幼稚園
2.ひまわり東幼稚園
3.ひまわり南幼稚園
4.草加ひまわり幼稚園
5.子育て支援センター
TOPへ戻る