本文へ移動

新着情報

ニュース

プチベルの様子 3月
2021-04-21
 ひまわり南幼稚園とひまわり東幼稚園にて、未就園児預かり保育「プチベル」を行っています。毎月の様子をホームページでお伝えしています。今回は、昨年度3月の様子をお伝えします。
 4月からそれぞれの幼稚園に入園したお友だちもたくさんおり、プチベル教職員一同お子さんの成長を嬉しく思っております。また、引き続きご利用いただいている皆様、4月より入会された皆様、年度が変わり、気持ちを新たに張り切って参りますので、よろしくお願いいたします。
南幼定額コースのひなまつり製作。「お家にもお雛様あるよ~」とお話ししながら楽しそうに取り組んでいましたよ♪
南幼時間コースのひなまつり製作。好きな色の折り紙を選んで着物にしました。“何色にしようかな?”と迷っている姿もかわいらしかったです。
南幼 “おおかみさん今なんじ?”という集団遊びをやりました。すぐに遊び方も覚え、楽しんでいた子どもたち。おおかみさんになった保育者に追いかけられると必死になって逃げていました。
南幼 大縄跳びで遊びました。ゆらゆらと動かした大縄跳びを元気よくジャンプしたり、トンネルにしてくぐったりと色々な遊び方を楽しみました。
東幼定額さんのお雛様製作です。 可愛いお顔のお雛様になりました♪ 指スタンプの背景も華やかです。
東幼時間コースのお雛様製作です。 みんなが色塗りしたお着物を着た お雛様。背景はマスキングテープをペタペタ貼りました♪
東幼 お雛祭りの日に、幼稚園のお雛様と写真を撮りました♪
東幼 お部屋のお雛様ともパチリ
東幼 にょろにょろヘビさんをジャーンプ!!
東幼 なわとびや、伝承遊びも楽しみました。 かごめかごめをやっています。 後ろは誰になるかな?
学校法人ひまわり学園
〒350-0054
埼玉県川越市三久保町16-6
TEL.049-228-4000
FAX.049-228-2131
1.ひまわり幼稚園
2.ひまわり東幼稚園
3.ひまわり南幼稚園
4.草加ひまわり幼稚園
5.子育て支援センター
TOPへ戻る