本文へ移動

新着情報

ニュース

年長 各クラブ おわかれ会
2021-03-11
 各園の年長クラブ員さんが、お世話になった講師の先生たちとおわかれ会を行いました。(写真は、草加ひまわり幼稚園の様子です。)

 スポーツクラブのお別れ会では、サッカーコーチからかっこいいリフティングを見せてもらい、合気道の先生からは、かっこいい護身術を見せてもらいました。
 今年度は、短い期間でのスポーツクラブとなりましたが、受け身や構えなど集中力を高めながら年長さんらしい姿を見せてくれました。サッカーでは、積極的にボールを追いかけお友達と協力し諦めずに取り組む頼もしい姿が沢山見られました。
 一人一人メダルを首にかけてもらいユニフォームと同じ模様のメダルに気付き見比べながらとっても嬉しそうでした。
小学校へ行ってもたくさんのスポーツを楽しんでくださいね。


 

 バトンクラブのお別れ会がありました。

 3学期はバトンクラブの活動はできませんでしたが、今まで教わった回し方や素敵な演技をたくさんの先生方に披露し楽しい時間を過ごしました。

 最後には一人ひとりメダルをかけてもらい喜びでいっぱいだった子ども達の姿はとても可愛らしかったです。これからも踊りが大好きなみんなでいてくださいね。

<キッズ講師の先生からキッズの皆さんへのメッセージです。>

 お別れ会では、素敵なお花のプレゼントをどうもありがとうございました。久しぶりにキッズのお友達と会う事が出来てとても嬉しかったです。

 さちこ先生から修了証とキッズの先生からはニコニコマークのひまわりのメダルを受け取りましたね。一人ずつ受け取りに行く子ども達の姿は、とても堂々として立派でした。

 なかなか歌を歌うことが難しい世の中でありますが、その中でも元気に笑顔で活動しながら「お歌が大好き」、「歌は楽しいね」という思いを沢山感じることができましたね。年少さん年中さんにとっても頼りになるお兄さん、お姉さんであり素敵な歌声で歌うことのできる年長さんのお友達、今までありがとうございました。

 先生たちはみんなの唄声をずっと忘れません。小学校に行ってもお歌が大好きなお友達でいてください。

学校法人ひまわり学園
〒350-0054
埼玉県川越市三久保町16-6
TEL.049-228-4000
FAX.049-228-2131
1.ひまわり幼稚園
2.ひまわり東幼稚園
3.ひまわり南幼稚園
4.草加ひまわり幼稚園
5.子育て支援センター
TOPへ戻る