本文へ移動

新着情報

ニュース

草加ひまわり幼稚園 学園祭
2021-02-12

 2月7日(日)学園祭を行いました。

 この日は子ども達が作った作品や1年間の絵画を展示し、おうちの方に作品を通して成長をみてもらいました。玄関に飾られた年長さんの手型アートの「はらぺこあおむし」から始まり、各クラスが発達にあった技法で貼り絵や版画、お絵描き、そして各ご家庭からいただいた廃材を利用して作品を作りました。

 今年はコロナ禍の中での開催のため、学年別で行い、各ご家庭で保護者の方1名での入場になりましたが、お父さん、お母さんが交代してみて頂いたご家族も多く、子ども達はお母さんを案内した後もう一度お父さんと一緒に見て回り、お父さんにもお母さんにもたくさん褒めてもらい大満足でした。

 今年は大きな絵の他にも、例年のこいのぼりに替わって手形アートがあったり、3学年合同の共同製作「ひまわりのすいぞくかん」では迫力のある作品におうちの方も感激し、子ども達の成長や他の学年の成長も見ていただき、楽しいひと時を過ごしていただきました。

 又、コロナ禍という事で、大地の会主催の模擬店は残念ながら行えませんでしたが、各ご家庭でご協力いただいた品物のバザーが開かれ大盛況でした。今年は手作り品を出して下さる方も多く、とてもあたたかい気持ちになりました。

 コロナウィルス感染拡大防止のため、制約の多い学園祭となりましたが、お天気にも恵まれ、おうちの方と一緒の笑顔が一杯の学園祭となりました。

 ご協力本当にありがとうございました。

学校法人ひまわり学園
〒350-0054
埼玉県川越市三久保町16-6
TEL.049-228-4000
FAX.049-228-2131
1.ひまわり幼稚園
2.ひまわり東幼稚園
3.ひまわり南幼稚園
4.草加ひまわり幼稚園
5.子育て支援センター
TOPへ戻る