自然観察にいきました!
2026-04-30
各幼稚園の年長・年中さんが、「春の自然観察」ということで、近隣の公園にバスで遊びに出かけました!担任の先生や新しいお友だちと一緒に公園内を散策したり、観察してみんなで虫やお花をみつけたり、思い切り遊んだり…気持ちのよい春の自然の中で楽しく過ごすことができました。
年長さんは、図鑑を持って行って、咲いてるお花を調べたりもしました。そしてこの日は、いつものひまわりランチも「特別ランチ」でした。みんなで芝生で丸くなって、おいしくいただくことができましたね。天候の関係で、ランチは園に戻ってきて食べたクラスもありました。
少しずつ進級したクラスにも慣れ、新しいお友だちとの関わりも増えてきています。これからもたくさん遊びましょう。
写真は、ひまわり南・草加ひまわり幼稚園の様子です。


















