HOME

ひまわり東幼稚園 朝礼

2026-06-02
 ひまわり東幼稚園で今年度はじめての朝礼を5月20日に行いました!
 外遊びの後、体幹トレーニングと水分補給をした後、満三歳児のすずらん組のお友だちも一緒にクラスごとに整列し、あさのおうたや園歌を歌ったり、園長の話を聞いたりしました。先日、こいのぼり集会で東幼稚園のみんなで集まりましたが、この日ははじめての朝礼ということで、「朝礼」についてや「手洗いうがい」など生活習慣についてのお話をしました。最後に、学園オリジナル体操の「ひまわり・わっしょい!」もみんなで踊り、体もたくさん動かしました。朝礼は毎月行っていきます。


TOPへ戻る