園生活
園行事

ひまわり東・南幼稚園 満3才児すずらん組運動会

投稿日:2018年10月5日 金曜日

 9月29日(土)ひまわり東幼稚園とひまわり南幼稚園と合同で『満3才児すずらん組の運動会』を東幼稚園講堂にて開催いたしました。
 保護者の皆様と元気に登園した子どもたち。なごやかな雰囲気の中で、入場行進がスタートしました。かけっこやお遊戯、そして親子競技ではアンパンマンになりきりバイキンマンを退治したり、「三びきのやぎのがらがらどん」では可愛いヤギになりきりトロルをやっつけることができました。おうちの人と一緒にいる子どもたちは、いつも以上にどの子もとても嬉しそうでした。1つずつの競技が終わるたびに、おうちの方にたくさんほめられている姿をみて、とても微笑ましかったです。みんなで協力して大きいくす玉を割ったり、パパとママの競技をみたり、笑顔あふれる時間を過ごすことができましたね。
 最後に担任の先生から金メダルをかけてもらい、みんな大喜びでした。たくさんの愛情をうけ、多くの人からあたたかい拍手と応援をもらった子どもたち。楽しさと笑顔に包まれた、アットホームな素敵な運動会となりました。ご協力本当にありがとうございました。
 これからも子どもたちの今のありのままの姿を認め、いろいろな経験を重ねていけるよう「安心感」を大切にして保育をすすめていきます。応援お願いいたします。

すずらん運動会2 すずらん運動会3 すずらん運動会4 すずらん運動会5 すずらん運動会6 すずらん運動会7 すずらん運動会8 すずらん運動会9 すずらん運動会10 すずらん運動会12 すずらん運動会13 すずらん運動会14 すずらん運動会16 すずらん運動会17