園生活
園行事

ひまわり幼稚園 ひまわり南幼稚園 鼓笛バトン発表会

投稿日:2017年10月23日 月曜日

 10月16日(月)にひまわり幼稚園、18日(水)にひまわり南幼稚園の、年中さんバトンと年長さんの鼓笛の発表が行われました。会場は、川越市総合体育館のメインアリーナです。  
 先日発表した運動会とは異なり、今回は広い屋内での発表となりました。  
 バトンクラブのお友だちは、大好きな曲でお友だちと一緒に今まで練習してきたバトン演技を楽しく発表することができましたね。5月からバトンクラブがスタートして、とてもスムーズにバトンを回せるようになりました。おゆうぎ会での発表も楽しみですね!  
 鼓笛の発表は、今回で最後になります。年中児から基本動作をはじめ、子どもたちは楽しみながらも、一人ひとりが真剣に鼓笛に向き合い、取り組んできました。保護者の方に、たくさんの声援をいただき、堂々と発表する姿をみていただきました。大きな舞台で仲間と呼吸を合わせて発表する経験は、子どもたちにとって大きな達成感と自信につながることでしょう。
 ご協力どうもありがとうございました。
<ひまわり幼稚園>
ひ 鼓笛バトン (1) ひ 鼓笛バトン (2) ひ 鼓笛バトン (4) ひ 鼓笛バトン (5) ひ 鼓笛バトン (7) ひ 鼓笛バトン (8)
<ひまわり南幼稚園>
バトン03 バトン02南 鼓笛バトン (1) 南 鼓笛バトン (2) 南 鼓笛バトン (3) 南 鼓笛バトン (4) 南 鼓笛バトン (5) 南 鼓笛バトン (6)