園生活
園行事

ひまわり・ひまわり南幼稚園 鼓笛バトン発表会

投稿日:2018年10月24日 水曜日

 ひまわり幼稚園・ひまわり南幼稚園の年中バトンクラブのお友だちと5才児学年年長さんの鼓笛バトン発表会を行いました。場所は、川越総合運動公園のメインアリーナです。
 年中バトンクラブのお友だちは、WAIWAIアリーナではポンポンを使っての発表でしたが、今回はバトン棒を使用しての発表となりました。5月からバトンの回し方を教わり、水平回しや八の字回しと、皆とても上手になりましたね!曲に合わせたポーズやダンスも笑顔で行い、素敵でした。
 年長さんの鼓笛は、年中の基本動作からはじまり、今回で最後の活動となりました。年長になって太鼓やグロッケンなど、それぞれはじめて触る楽器に親しむことからスタートし、練習を重ねていくうちに、仲間とともに心を一つにして曲を演奏する楽しさを経験しました。パラバルーンの演技も、様々な技を取り入れて、かっこよかったですね。一人ひとりが堂々と発表することができました。
 保護者の皆様の応援・ご協力どうもありがとうございました。

<ひまわり幼稚園>
ひまわり (1) ひまわり (2) ひまわり (3) ひまわり (4) ひまわり (5) ひまわり (7) ひまわり (8) ひまわり (9)
<ひまわり南幼稚園>
南 (2) 南 (3)南 (5) 南 (6) 南 (7) 南 (8) 南 (9) 南 (10)